マッチングアプリ タップル 評判

 

タップル誕生は、

 

「趣味つながりで気軽に会いましょう」

 

というコンセプトから生まれた恋活アプリです。

 

ユーザーの年齢層が若く、大学生もよく利用しているという特性があります。

 

そのため、カジュアルな出会いを求めている人が多いんですね。

 

趣味などを登録したりタグ設定をするところがあって、Q&A形式で記入できるようになっています。

 

「趣味タグ」といって、趣味の合う相手とマッチングしやすいような作りになっているんですね。

 

出会ったときに会話に困ることがなくるんですよね!

 

 

他には、ここ最近では期間限定の「ビデオチャットで話そう!」などもおすすめですね。

 

コロナで外出できないときでも、出会いを楽しめるようになっているのはありがたいです。

 

さらに、「おでかけ」機能のコンテンツがおもしろい。

 

このコンテンツに、女性が提示する「行きたいおでかけプラン」っていうのがあります。

 

そのプランに対して、男性がデートに立候補することができるんです!

 

気軽に恋活ができるアプリになっているので、楽しみながら使うことができますよ^^

 

ただ、タップル誕生は他の有名なアプリと比べると会員数200万人とやや少なめ。

 

女性からはすぐ出会えるとの口コミが多くみられますが、男性は競争率が激しめ。

 

さらに、男性だけはメッセージを送るときに月額制でないとダメなんです(^^;

 

月で3,900円、12ヶ月プランだと月2,317円。

 

でも、登録自体はもちろん男女共に無料でできます。

 

なので、まず登は録だけしてみて、どんな女性がいるか見てみるというのもいいですね。

 

とは言え、タップルはペアーズのように検索から相手を探すタイプではないんです。

 

次々とプロフィール写真をスワイプしていく形式になっています。

 

そのため、ペアーズよりもマッチする回数は多くなりますからね!

 

タップルがおすすめな人は

 

タップルに向いている人

・真面目な恋や婚活目的よりも、気軽な出会いを求める人

・気軽にデートがしたい人

 

こんな人におすすめしたいマッチングアプリ「タップル」です!

 

➤【無料】マッチングアプリ「タップル」

 

マッチングアプリ「タップル」のメリット

マッチングアプリ タップル 評判

 

タップルのメリット
・趣味でつながれるように特化している 

・気軽に出会える

 

趣味でつながれるように特化している

マッチングアプリ タップル 評判

 

こんな感じで、趣味や興味を登録することができます。

 

「平日休み」「音楽好き」「お酒好き」といったコミュニティですね。

 

このように登録することで、自分の趣味に合った相手を探すことが出来ます!

 

また、各地でBBQやカラオケやパーティなんかのオフイベントが定期的に開催されています。

 

コミュニティを作ると、みんなで遊ぶことができるのも嬉しいですね!

気軽に出会える

 

男女の割合が、他のサイトと比べて、

 

男性60%:女性40%

 

と平均より女性が多いのが特徴的です。

 

簡単に出会えるという女性からの口コミは多く見られますし、男性も比較的楽に出会うことができるんですよね。

 

どんどんコミュニティに登録したり、イベントに参加することで、マッチング率を上げることができます。

 

また、メッセージのやり取りは月額制になります。

 

月額料金になるので、ポイントなど気にせずメッセージを何度も送ることができますよ。

 

マッチングアプリ「タップル」のデメリット

 

もちろん、メリットばかりではなくデメリットもあります(^^;

 

タップルのデメリット

・機能面が不便

・暇つぶしに登録している人が多い

機能面が不便

 

メッセージに写真が貼れない・・・

 

タップルの機能面に対する不満が見られることが多いです。

 

とはいえ、1回タップルした人であれば、サイト外ですぐ連絡が取れるというメリットもあります。

 

ライン交換する場合は、最低でも2週間以上サイト内でメッセージのやりとりをした方が良いですよ。

 

信頼関係ってやっぱり大事です。

 

管理人は早々にLINE交換して、交換したあと続かなくなったケースがあったので。

 

しっかりサイト内でやりとりできていれば、会ったときでも会話に困りませんから丁寧にメッセージしていきましょうね。

 

 

暇つぶしに登録している人が多い

 

タップルのアクティブ率は、80%以上と実は高いんですよね。

 

なんですが、女性が暇つぶしで登録しているだけの人もぶっちゃけいます。

 

それでも気が合えば会ってみる、という口コミもあるので気長にメールを続ける必要はありますね。

 

まずは登録だけしてみて、様子を見てみるのも全然アリですよ!

マッチングアプリ「タップル」の登録方法

 

それでは、さっそく登録のやりかたを見ていきましょう!

 

App StoreかGoogle Playからタップルをインストールします。

 

【無料】マッチングアプリ「タップル」←こちらをクリック!

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

 

「早速始める」をクリック。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

そうしますと、このように一覧が出ますの希望のものをクリック

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

登録が面倒くさい場合は、Facebookがおすすめ。

 

Facebookのアカウント情報がすぐに反映されるので、入力の手間が省けます。

 

タップルの内容は、Facebookの投稿から身バレすることはありませんので安心してください。

 

いずれにせよ、アカウントが必要になります。

 

やっていない場合や、それでも身バレするのが不安な場合は、メールアドレスから始めるのがおすすめです。

 

管理人は無難に「いずれもお持ちでない方」からはじめました。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

 

性別を登録。登録後は変更できません!

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

 

後ほど年齢確認も必要になりますので、正確に入力してください。

 

本人かどうか照らし合わせるのに必要なんですね。

 

ウソをついてしまうと、メッセージ機能が使えなくなってしまいます(^^;

 

登録後も変更できないので、正確に入力していきましょう。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

 

タップルでは、自分が住んでいる地域に近い人が優先的に表示されます。

 

近場の方が、必然的に出会いやすくなりますよ。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

パスワードはわかりにくいものにしましょう。

 

「なりすまし」や「情報漏洩」から守るためにもわかりやすすいのは避けるべき。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

最後に「同意する」をチェックして「登録する」をクリックして終了です!

 

ここまでは1分くらいでできるので、とても簡単です。

 

登録が終わったら、今度はプロフィールや趣味設定もしていきます。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

 

自分がすきなものをチェックしておけば、共通の趣味を持った人が表示されやすくなります。

 

選択肢が多いほどマチング率が上がりますので、たくさんチェックすることをおすすめします!

 

 

タップルで年齢確認しよう

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

真ん中にある「本人確認」ステップ1未設定のところですね。

 

タップルでは本人確認しないと、登録してもメッセージができないようになっています。

 

メッセージができなかったら女性と出会うのはできませんので、必ず行うようにしましょう。

 

歯車の形をしたところから、年齢確認の画面に飛びます。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

年齢確認方法は以下の通り。

 

 

 

マッチングアプリ タップル 評判

 

 

ここまで全て登録が終わると、どんどんメッセージや相手の顔写真などたくさん見れるようになります!

 

それでは、早速遊んでみましょう!

 

おすすめの記事